Hime’s kitchen blog   おかえり!姫ごはん

健康な素材や調味料メインの家庭ご飯。シンプルだけどいつでも食べたい。

獅子柚子スポンジケーキ

こんにちは!

 

新年あけましておめでとうございます。(グレゴリオ暦

2023年も美味しい素材力料理と

自然農の畑から。

 

綺麗で元気に美しくなる、

美味しい情報をお届けします♪

 

新年のスポンジケーキ💓

スポンジケーキと言えば

苺ですが

我が家は獅子柚子の砂糖煮をサンド!

 

これが程よい苦みと甘味で美味しいのです!

かなりお勧めです。我が家では2台が速攻で消失致しましたよ!(笑)

 

 

デコはそれなり^^

 

素材が良いので胃にもたれず、沢山食べても身体が快適でした。

 

獅子柚子はこれね!左下のぼこぼこした大きい柑橘。

 

 

獅子柚子スポンジケーキ 覚書

農林61号 全粒粉

ラニュー糖

放し飼い卵

NZ グラスフェッドバター

丹那特濃牛乳

中沢45%生クリーム

カカオ85%チョコレート

オーガニック 獅子柚子 砂糖煮

 

生クリームが上質でミルクの香りと甘味が

とっても美味しかった!

 

良い素材のものはくどくなく、さらっとしていますが

コクがあって本当に美味しい。

生クリームに限らず、色々な素材で共通する事だと感じています。

 

 

レシピは違うのですが

作り方、焼き方等参考にしています。

 

 

www.youtube.com

 

ケーキはコツさえ押さえれば難しくないです。

是非身体に優しい美味しいケーキを作ってみてくださいね。

 

今日も素敵な一日を💓