Hime’s kitchen blog   おかえり!姫ごはん

健康な素材や調味料メインの家庭ご飯。シンプルだけどいつでも食べたい。

季節はずれのカマキリさん♪

こんにちは!

 

秋の畑の様子から。

かなり寒い風も吹いてくる季節になり、

玉葱苗の育ち具合も心配な今日この頃。

 

2022年も畑をにぎやかに彩ってくれた

カマキリたち!

 

もう寒いしなーなんて持っていたら

ここにっ!!!

 

 

右鎌に何か、(たぶん餌だと思う・・)を持って移動中。

 

既に北風が強くて寒いっ!!

 

大丈夫なのか?!

 

菌ちゃん先生のやり方で作ったマルチの上をとことと歩いて

ヘチマの株に行ってしまいました。。

 

来年もまた来てくれることを信じて!

 

人は寒ければ寒いと文句を言い

暑ければ暑いと不平を言いますが、

季節にあった出来事がずっと変わらないのは良い事。

 

その時々の「然るべき姿」が豊かさの源なのだと思います。

 

冬の雪が夏の水の元になり、

山の木々達、微生物達、沢山の生き物たちのお陰で

豊かさ、恵みを頂いていることを忘れてはいけませんね。

 

カマキリも毎年ちゃんと季節に現れて、

子供を産んで命を引き継いでいる。

 

本当に有難い事です💓

 

大好きなカマキリと一緒に^^

 

今日も素敵な一日を!